はじめましての他己紹介
- rain rain
- 7月5日
- 読了時間: 2分
更新日:7月11日
こちらをご覧の方は、お教室を探している方が多いと思います。
どんな先生か分からないのに、面談の申し込みもなかなかハードルが高いと思いますので、少し他己紹介をさせて頂こうと思います。
なぜ他己紹介かというと…
ふと気が付いたのですが、お教室を卒業する生徒さんや保護者の方に良く
「根気強くありがとうございました」
「長い目で見てくださってありがとう」
「良く見捨てないでくださいました」(大げさな笑)
という言葉を頂きます。
確かに、言われてみると、かなり気が長い方だと思います。
課題に時間がかかっても、少しでも前に進んでいればOKだし、ムラがあっても結果オーライならそれで良し。
レッスン中も、自分で考えるべき事柄や、問題への回答は、時間の許す限り待ちます。
「優しい先生」とはあんまり言われません。
気は長い方ですが、停滞が長かったり、後退しはじめたらビシバシ注意します。
オバチャンなので、マナーなど、レッスンに直接じゃなくても必要なことは、遠慮なく言います。
先日も、挨拶なしで出ていこうとした生徒さんに、追いかけて「挨拶ー!」とやり直ししてもらいました。
音楽は直感派ではなく理論派です。
例えたり置きかえたりするのが好きなせいか、説明がわかりやすいと言っていただくことが多いです。
(そんな時は、後でひとりでニヤニヤしています)
音楽をやっているわりにクールとか、感情的じゃないとも言われますが、音楽を通して発散しているので、普段は低空飛行なのかもしれません。
どんな先生?と興味が湧いたら、ぜひ会いに来てくださいね。
他己紹介通りか、確かめて見てください。